PROFILE
CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS




日本キリスト教団高砂教会ブログ Weekly Church News

高砂教会広報部がお届けするHOTな情報☆日々のアレコレ!
<< 2020年高砂教会の1月 | main | 喜びと感謝の日 >>
〜 園子の子育て日記 〜 **《旅立ちの日に》 ** ホザナ通信2018年2月号より

〜 園子の子育て日記 〜 **《旅立ちの日に》 ** ホザナ通信2018年2月号より


 日毎に暖かさが増し、春もそこまできているようです。
皆様いかがお過ごしですか?



我が家では、もうすぐ次女が中学校を卒業します。三年前の小学校の卒業の時も、
ホザナ通信に次女のことを書かせて頂きましたが、
あれからもう三年も経つのか…と、時の流れの早さに驚いています。


中学校生活の三年間も、神様が娘と共にいて、守り導いて下さり、
とても祝福された三年間だったと思います。


悩む時もあったようですが、友人関係にも恵まれ、
楽しんで学校生活を送っている姿を見せていただけたことは、
本当に感謝なことでした。


特に三年生の一年間は、とても充実した一年だったと思います。


体育大会や文化祭等の行事の前には、準備や練習を友達と協力しながら進めていました。
娘は先頭に立ってひっぱっていくタイプではありませんが、
リーダーの友達を支え、みんなと協力しながら、取り組んでいました。


そして、その結果、体育大会の応援合戦や文化祭の合唱コンクールで、娘のクラスが良い成績を修めることができました。
娘達の頑張りに、神様が報いて下さったことに本当に感謝しました。


文化祭では三年間ピアノを弾かせて頂きましたが、
卒業式の卒業生の歌の時も、ピアノを弾かせて頂くことになりました。
緊張しながらも、練習を頑張っています。
同じクラスの男の子が「新谷のピアノ泣いてまう。」と言ってくれたそうですが、
卒業式当日は三年間の感謝を込めて、弾かせて頂けるように、私も祈りつつ応援したいと思います。


娘の祝福された姿を見る時に、やはりお祈りの力はすごいな!と思わされます。


いつの頃からか、娘は教会の祈りの場に、積極的に参加するようになっていました。
水曜日の祈祷会、火曜日の祈り会、毎朝の早天祈祷会…個人的に祈っていることの内容は聞いていませんが、
祈ることを通して神様との関係も深められ、祝福されているんだと思います。
高校受験に向けても、祈りながら勉強を頑張ってきました。
神様が最善へと導いて下さることを信じて、最後まで頑張ってほしいと願っています。


そして、四月からの高校生活も、神様と一緒に歩んでいってほしいと思います。
神様が娘に備えて下さっている道は、どんな風に導かれていくかわかりませんが、
日々祈りながら、まっすぐ歩んでいってほしいと、心から願っています。


「すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。箴言3:6」



日本キリスト教団高砂教会主任牧師夫人 新谷園子

ホザナ通信2018年2月号より

子育てや人生に関する記事が連載されている
月刊ホザナ通信(無料)は郵送も承っております。

興味のある方は高砂教会へご連絡ください。


ホームページ:http://takasago-church.com/


高砂教会ブログ:http://tc-news.jugem.jp/


聖書のショートメッセージをメールで月〜土の朝に無料配信中です。
御言葉メールの登録はこちら↓

http://www.mag2.com/m/0001648464.html


高砂教会のバイブル ショートメッセージ

「高砂教会から「聖書のことば」の贈り物」

http://mikotoba.jugem.jp/


高砂教会公式facebook
https://ja-jp.facebook.com/takasagochurch/


高砂教会公式twitter

https://twitter.com/takasagochurch

JUGEMテーマ:教会キリスト教

JUGEMテーマ:こころ

JUGEMテーマ:日記・一般


子育て日記 / 14:49 / - / -