PROFILE
CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
LINKS
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS




日本キリスト教団高砂教会ブログ Weekly Church News

高砂教会広報部がお届けするHOTな情報☆日々のアレコレ!
ペンテコステ晩餐会
110612_18031011.jpg
今日は教会三大祭りのひとつであるペンテコステ☆
聖霊降臨日であり、教会の誕生日です!!

そんな素晴らしいお祝いの日に洗礼式がありました♪
4人の兄弟姉妹が神様の家族に加わりました☆
ハレルヤ!!

夕方からの晩餐会では新入会員歓迎会も持たれました。
みなさんキラキラ輝いていましたよ。

若婦人会の姉妹達によるバラエティー豊かな美味しいご馳走も並び、楽しいおしゃべりも弾みました。
本当に嬉しいお祝いの一日でした。

- / 22:05 / comments(0) / -
東日本大震災チャリティーコンサート〜seasons of love〜


5日(日)聖堂にて、こじまいづみ姉(花*花)をゲストにお迎えして、チャリティーコンサートが行われました♪
230人の満席!!
開場時間前から長蛇の列でした。

「自分のホームグランドである教会でチャリティーコンサートがしたい」という、いづみ姉の願いは熱い歌声に変わりました。
聴く人の心に真っすぐ届くおおらかであたたかい声。

体いっぱいに愛を伝えるコンサート♪
詩の朗読では会場も涙に包まれました。

スペシャルゲストの加古川在住ピアニスト、八重尾雄太氏の演奏も心に響き、癒しがありました。

あの地震から、日本中が心揺さぶられ、悲しみに襲われました。
報道を見聞きするたびに「被災地のために、そこにいる人達のために何かしたい」と誰もが思ったはずです。

被災地のために祈ることはもちろん、このチャリティーコンサートを楽しまれた皆さんも、支援の輪に参加したことになるのです。

今回のチケット代やバザーの売り上げは50万円を超えました。
これはすべてたくさんの人達の愛と一緒に被災地への義援金として届けられます。

関西にいる私達がまず元気になって、いろいろな形で被災地を支援していく・・・まだまだ復興には時間がかかるでしょう。
でも必ず神様はこの日本を大きな愛で建て直して下さいます。

コンサートの中心だった「愛」
昨日も今日もいつまでも変わることのないイエス・キリストの愛を感じることができた一日でした。



- / 23:38 / comments(0) / -